トップ 最新 追記

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2013.08.08 夏休み

_ 夏休み

残暑お見舞い申し上げます。夏休みも約半分が終わろうとしています。

息子は先週からドイツ留学中です。今は「LINE」という通信手段があるのでホストファミリーの家から毎日様子を送ってくれます。楽しく過ごしているようです。

先週早朝に成田まで送っていきましたが送り出す側になった自分が少し寂しいような気持ちになりました。母として当たり前のことなんでしょうが、これからは送り出し、見守る側なんだなぁ....とひしひしと感じました。子供たちには大きく羽ばたいていってほしいと思います。

でも、リアルタイムで海外と通信が出来ると、便利な反面情緒がないように思うのは私だけでしょうか。

一昔前のように海外に行くとなかなか通信ができず、元気かな、どうしているかな、と思いをはせることもなくなり、むしろ通信手段がないほうが人への思いは強くなるような気がしてなりません。

すっかり化石の人のようなブログですね(笑)。

9月23日に大宮、氷川の森文化館にて玲音会お浚い会を予定しています。今は準備で忙しくしております。近日中にご案内いたしますのでもうしばらくお待ち下さい。

本日のコメント(全2件) [コメントの入力]

_ 梶美喜枝 [9月23日のの氷川様でのお浚い会,お伺いさせていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。]

_ 雅玲 [梶さま ありがとうございます。いよいよ明日となりました。先週の台風の時でなくて良かったと胸をなでおろしています。 ..]


トップ 最新 追記
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.