トップ «前の日記(2011.11.10) 最新 次の日記(2012.01.05)» 編集

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2011.12.28 良いお年を♪

_ 良いお年を♪

12月は例年になく寒い日が多いですね。


今年のお稽古納めは29日、稽古始めは1/5です。
年末は気忙しい毎日です。
年賀状書きやお稽古に追われ、お掃除はろくにできていません。
毎年のことですが.....(笑)
冬休みは食事作りにも追われ子供たちにとっては楽しい冬休みでしょうが、お母さんは忙しいですね。

今年は本当に大変な年でした。
テレビなどで被災地の報道があると今でも涙がこぼれます。
1年を振り返ることはさぞつらいだろうな、と、私には想像できない悲しみや無常観に日本が包まれている気がします。

それでも未来にむかって歩んでいかなければなりません。

来年が皆さんにとって良い年になりますように。

また今年もたくさんの方が玲音会に入門してくださいました。
私にできる最大限の力をだして芸の向上に努めていきたいと思います。
一緒にかがんばりましょうね。


トップ «前の日記(2011.11.10) 最新 次の日記(2012.01.05)» 編集
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.