トップ «前の日記(2011.05.09) 最新 次の日記(2011.07.07)» 編集

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2011.06.09 紫陽花

_ 紫陽花

梅雨の晴れ間が続いております今日この頃です。


いよいよ交流演奏会まであと10日となり多忙の毎日です。

わかってはいるのですが、プログラム作成や調弦表、配置図、お客様への案内状など、練習時間がなくなり雑務がふえる日々です。
それに毎日お弟子さんはいらっしゃいますし、夕方からは子供の送り迎えで走り回り、目がまわります。

でも会の前の周到な準備と当日の裏方さんは会を成功させるための80%をしめるかもしれません。
もちろん当日の演奏が20%で良いということはないのですが(笑)

幸い玲音会には有能なスタッフがいらっしゃり私を支えてくれるので本当に助かっています。
華やかな舞台の裏にある皆さんの努力、本当に宝物であり、忘れてはいけないことです。

今回は鼓の先生のお弟子さんによる(なんと職業は芸者さん)元禄花見踊りの舞もあり楽しみです。

お時間のある方ぜひ聴きにいらしてください。
交流会の詳細は「お知らせ」欄よりご覧ください。


トップ «前の日記(2011.05.09) 最新 次の日記(2011.07.07)» 編集
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.