トップ 最新 追記

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2013.01.09 謹賀新年

_ 謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。

すっかりブログ更新も遅くなってしまいましたが、7日 月曜から学校も始まっています。

冬休みは特にどこも行かず、塾弁に明け暮れていましたが、始業式の翌日から娘が胃腸炎に。今月は私立の試験があるので息子にうつらないかとハラハラです。

いよいよ受験生も大詰めでここまでくるととにかく健康で普段通りの実力がだせるよう願うばかりです。お弟子さんたちが舞台にたって演奏しているのを見守っている時の心境とまったく同じことに気づきました。お弟子さんたちが1人で舞台にたつ時はあがらずに普段通りの演奏ができれば、と願っています。

今年は2月10日に北浦和の恭慶館というお茶室でお弾き初めを予定しています。内輪での開催予定ですが見学ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

今月は小学校の音楽の授業のお手伝いも入っていまして、今年も少しでもたくさんの方に生の音、日本が誇る箏・三絃の音色をひろめていけたらと思っています。


トップ 最新 追記
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.