トップ 最新 追記

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2010.04.09 入学式

_ 入学式

昨日は息子の中学入学式でした。卒業式は雨で寒かったのですが昨日はまだ桜の残る、晴天でした。

春は本当に色々なことを振り返る時期でもありますね。

今日は早帰りだった小学校の娘を公園に送りながら息子が1歳の時もこの公園通ったなぁ.....なんて思い出してしまいました。

これから親の手を離れて大きく巣立っていく息子にエールを送りたいと思います。


それから残念なお知らせが1つ。
8/28に予定していた上海公演ですが、中国政府の都合で公演できなくなってしまいました。
プログラムやむこうでのレンタル品、渡航用品資料など提出したあとだったため、私を含め会員一同、大変ショックでした。日本は昨年いち早く公演権をいただいていたそうですがアジア諸国から年末に大量の公演応募があったため、事務処理不可能になってしまったとのこと、日本からの文化団体のかなりの数が公演できなくなってしまったそうです。日本の事務局も大変驚いていて、中国政府の都合のためなので仕方ありませんね。

中国・杭州での文化交流は引き続きできるとのことでしたが先月の合奏練習で会員と相談して8月は玲音会の夏合宿に切り替えました。
北海道に会員の別荘があるため、そちらにお邪魔して練習と演奏をすることにしました。

大変残念な結果になってしまった上海万博ですが7/24(土)に浴衣会も控えていますため、落胆している場合ではないのです。

おまけに昨日は息子の中学のPTA役員になってしまったため、忙しい1年になりそうです。 入学式入学式

トップ 最新 追記
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.