トップ 最新 追記

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2013.03.13 受験終了

_ 受験終了

最近の気候は急に冬がきたり、初夏がきたりしてなんだか過ごしにくく感じます。

3/11にやっと受験が終わりました。

都内や私立は2月でほとんどが終わってしまうのに埼玉の県立高校はとても長く感じました。息子はおかげさまで第一志望に合格し、やっと次のスタート地点にたてたという気がします。高校進学は長い人生のほんの第一歩にすぎずこれからまたたくさんの勉強をして自分の目指す進路へと進んでいってくれると嬉しいな、と思っています。

私も母として、また箏、三弦を教え伝えていくものとして色々な勉強をさせていただいている感があり、人生はずっと勉強なんだなぁと日々感じております。義務教育が終わり、これからは自分の力で人生を歩んでいってほしいと願っております。

4年後にまた娘が受験かと思うとちょっと......ですが(笑)

今年はこのあと正派試験の受験生がおりますのでこれから正念場です。

桜の開花が待ち遠しいですね。


トップ 最新 追記
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.